ブログ

blog

木工教室 & アクセサリー作り

先日、「親子木工教室 ~子どもイスを作ろう~」「親子ワークショップ ~ハンドメイドアクセサリー~」に足をお運び下さいました皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

木工教室当日は相変わらず暑い日でしたが、みなさん真剣に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

切ってある木材を組み立てていく方式です。
木目を見てきれいな仕上がりになるよう配置を決めます。
が、釘をまっすぐ打つのが意外と難しい。。。背もたれ下の狭い空間も、器用に釘を打たねばなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

キリで釘穴を開けておく、鉛筆で印をつける、などなどコツが色々あることを教わりながら、
さぁ、素敵なかわいい椅子が出来ました!!

 

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリーのワークショップは、たくさんの女の子たちで賑わいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色やパーツの選び方がみなさん違い、出来上がりを並べてみると、まるで素敵な雑貨屋さんのようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ✨して、どれもとても可愛かったですよ✨

今回もたくさんのみなさまにご参加いただき、ありがとうございました。
何でも手軽に手に入る時代ですが、自分で一から作ると、達成したときには大きな喜びとなり、できた品物にも愛着がわきますね。
ぜひまたこのようなワークショップを開催していけたらと思っています。
みなさんお楽しみに!!